酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

今年も桜咲くゴルフ場に行きたかったね

f:id:hibitanoshime:20200403101339j:plain

今日は春本番の柔らかな陽射しに包まれている

ひと月前にゴルフ仲間たちとゴルフを楽しむことになっていた

ゴルフ場の予約をしたのは僕だが
「この時期のゴルフはやめておいた方が…」

という事でキャンセルした

どうせゴルフ場もこの新型コロナの影響で空いているだろう

いつでも予約できますからね


今朝予約していたゴルフ場からメールが入った

新型コロナウイルス感染症の影響により4月19日(日)まではキャンセル料免除とさせていただきます。』

このゴルフ場は八王子インターから約40分

メンバー数が多く早目の予約でないと希望時間にプレー出来ない

早起きするのも嫌だし
朝早くの芝で足を濡らすのも気持ち良いものではない

更に薄暗い中でのプレーもしたくないのは皆同じ

という事で
もうひとつのマイコースのように一週間前のスタート予約のようにはいかない

顔見知りのゴルフ仲間と組んでの一組予約はせめて三人の了解を取り付けてからネットで申し込む

今日のような爽やかな日にゴルフコースでプレーするのは楽しいだろうな

ゴルフ仲間の皆様
体調良くなったら予約しますのでまたよろしくお願いします。

f:id:hibitanoshime:20200403100915j:plain