酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美脚マシーンを貰った

"LEG MAGIC Xは、悩める女性の下半身を美しくするために特別に開発された美脚マシン、《レッグマジックX》。 使い方は、とってもカンタン! ペダルに脚を乗せてスイスイと脚を滑らせるだけ。 しかも、1セット60秒!"(商品販売文のコピー)先週ゴルフに行った…

まだまだシュレッダー

昨年末に閉社した会社の見積書等の書類をシュレッダーにかけている。週に4~5日一時間はシュレッダーに向き合っている。それでもまだまだ処分完了の見通しは立たない。 創業以来44年間。一度も書類の処分をしたことがなかったからそれはまあ大変! 4月…

太腿痛くてHawaiian Dancer's EHA

ゴルフ疲れは水割り2杯で解決!と思ったが、就寝中に両太腿辺りが吊りしばらく寝られなかった。 ベッドに入る前に 妻がハワイ・ワイキキ中心部に店を構えている美容薬局"Belle Vie"の通販で購入した 《ハワイアン・ボタニカルス「EHA・痛み」腰痛、肩こり緩…

2022初ゴルフは富士山

最高気温が26度の山梨県上野原市のサンメンバーズゴルフは3人でプレーした。 夜間の雨も何のその、初夏の陽気でゴルフ日和。今年も晴れ男は面目躍如かな (^◇^)☀️ 4月になってから陽射しのある時は、窓際のイスに座ってパンツ姿で日光浴をしながら新聞…

キュウリとゴーヤで家庭菜園

初夏の陽気の中、キュウリとゴーヤを植え付けた。 今年の棚はネット一枚分に減らすことにした。 それでも3メートルになる。準備が出来たので、早速ポット苗を買いに行った。 ・キュウリ→5本 ・ゴーヤ → 3本植え付けた場所は例年とほぼ同じ位置の連作とな…

年利0.2%から0.45%に移動

日野市の豊田駅前にある三菱UFJ銀行が今年7月に店舗を移転するという。日野市から立川駅前に移転するという。店舗が無くなってもATMだけは何らかの形で残す計画だそうだ。 年金の振込先に指定していた三菱UFJだが結婚してから45年になるが僕は我が家の預…

立川市の再開発は歩いて楽しい街作り

先週に引き続き多摩エリアの繁華街ナンバーワンの立川へ。 一年半前に立川駅北口に完成したソラノホテル周辺をブラブラ歩きした。周辺の様変わりには驚く。洒落たビルが建ち目を引かれるショップも出店しますます近隣駅の繁華街と差がつく。デパートと映画館…

弾けるタイトルで4冊

閉館間際の図書館に行き、借りてきたのはこの4冊。 何となく筋立が解るような小説のタイトルは手に取りやすい。単純な思考の僕の好みだ。娘から"世界的な日本の小説家の村上冬樹なんかは読まないの?"と言われても、僕は読みたいと思わない。読みながら考え…

夏日の図書館ウォーキングに八重桜

昨日今日の室内では暖房器具の世話になったが一昨日は夏日のよう。日中はTシャツに薄手のズボンで過ごした。昼食前に豊田駅南にある中央図書館まで徒歩で行った。我が家から約2キロメートルなのでウォーキング代わりにちょうどいい距離だ。ただ返却本の紙袋…

腰痛治療に通う

先週から腰痛治療で近所の整骨院に通う。 我慢できないほどの痛みではないが、楽しみにしているゴルフの為に通っている。保険治療なので2回目からは治療費は160円で済むので定休日以外は毎日通っている。 毎回治療内容は同じで、痛みがある深部をピンポ…

生ビールにすき焼き風鍋

今朝は朝ウォーキング。 公園の桜はすっかり散り、小さな毛虫が風に揺らいでいた。久し振りに立川市まで行ってきた。 シルバーバス利用のバスと電車で行ってきた。昼時だったが結構人出は多く、駅のコンコースの賑わいは、コロナ前に戻ってきた感じだ。 デッ…

久し振りに居酒屋

コロナ蔓延防止期間は控えていた居酒屋に行きたっぶり酒を飲んできた。 たぶんキープボトルのウイスキー3分の1と日本酒1合。 本日"オススメの刺し身の盛り合わせ" マスターはハーフと気を使っていたが一人前を注文。 馴染みのSさんやF君が注文していたの…

桜とチーリップとせせらぎの春本番

数日振りの春陽気 ポカポカ 早めのウォーキングに出る 桜の枝の先端部には葉っぱもチラホラ ヒラヒラ舞い落ち階段に貯まるは桜の花びら 桜に負けじと赤と黄色のチューリップ これからしばらくはチューリップが春の主役 浅川は前日の大雨で水量が豊か 川面に…

居酒屋行くもシャッター&投資関連の本

昨日の土曜日夜中から雨☂️との天気予報だったので桜も見納めかと旭が丘中央公園を一回り 2月に戻ったかのような低気温だったが子供たちは元気に走り回っていた 近頃は簡単にセットできるテントは便利だね この3日間"投資信託関連の本"ばかり読んでいた い…

寒の戻り日和に桜散る

北風冷たいがエイプリルフールの日 春の桜を明日も楽しめそうだ午前中に2ヶ月前に予約していた内科クリニックに行き採血してきた 糖尿病の飲み薬を1ヶ月毎日飲んで我が血糖値にどれ程の効果が出たのか楽しみにしていたのだが…本来水かお茶くらいしか飲んで…